お知らせ

平素は東武のでんきをご利用いただき、誠にありがとうございます。

さて、この度弊社におきましては、東武のでんきの利便性向上の一環として、「サービス内容の変更」および 「新料金プランの受付開始」をすることといたしました。
なお、現在サービスを継続してご利用するお客様におかれましては、特別な手続きは必要ございません。

今後ともサービス向上のために鋭意努力してまいりますので、末永くご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

1.電気料金の算定期間の変更

電気料金の算定期間を、現行の検針日基準から、当月1日~末日までの期間へ変更いたします。
本変更は、2019年5月分電気料金から適用いたします。
本変更に伴い、4月分電気料金については、2回に分けてご請求いたします。

1.「4月分電気料金」―3月検針日~4月検針日の前日までのひと月分料金
2.「算定期間変更に伴う調整分」―検針日以降~4月末日の電気料金の日割り料金

5月分以降の電気料金算定期間は該当月1日~末日となり、料金および使用量のお知らせは翌々月10日となります。
(例:5月分の料金算定期間:5月1日~5月末、5月分電気使用量のお知らせ:7月10日)

2.口座引落日の変更

口座引落日を、現行では6日または23日としておりますが、原則、6日といたします。
※クレジットカードでのお支払いをされているお客様には、変更点はございません。

3.新料金プランの受付開始

2019年4月1日より、新たな電気料金プランとして、従量電灯契約のお客様向け「Sプラン」、オール電化住宅にお住いのお客様向け「オール電化プラン」の受付を開始いたします。
旧プランはこれまで通りご利用いただけますが、2019年4月1日をもって、新規の受付は停止させていただきます。

現在ご契約のプランと、新料金プランの料金比較は、2019年4月1日より東武のでんき「電気料金シミュレーション」にて試算いただけます。
新プランへの変更をご希望される方は、「プラン変更専用フリーダイヤル」までご連絡下さい。

東武のでんきのシミュレーションおよびお申し込みは、電力の供給元である昭和シェルのサイトにて行います。
東武のでんきのホームページからシミュレーションおよびお申し込みを行うと、自動的に東武のでんきの会員となります。

プラン変更専用フリーダイヤル:0120-033-364(受付時間:9時-17時半)※2019年9月末まで開設

4.約款、要綱の変更

上記1、2の変更に伴い、「電気料金約款(低圧)」および各料金プランの「電気料金要綱」を変更しております。
詳細はこちらよりご確認ください。

https://sss-denki.jp/news/wp-content/uploads/2019/03/201904_yakkan.pdf

【お問い合わせ先】
出光昭和シェル「電気お客様センター」
電話番号:0570-03-6789(ナビダイヤル:通話料お客様負担)
※ナビダイヤルをご使用になれない場合(IP電話等)03-6627-1820
受付時間:9:00-17:30(12月30日から1月4日を除く)

記事一覧へ戻る