Visa/Mastercard/JCB/AMEX/Dinersブランドのクレジットカードをご登録いただけます。その他のVisa/Mastercard/JCB/AMEX/Dinersの国際ブランドがついていないカードはご登録いただけません。
なお、デビットカード・プリペイドカードはご利用できない場合もございますことから、クレジットカードのご登録を推奨しております。お支払い方法の登録中や不備などでお支払いができなかった場合には、コンビニエンスストア払込票をお送りしております。お近くのコンビニエンスストア等で払込票記載の支払期日までにお支払いをお願いいたします。有効期限が切れた払込票では支払いできません。また、払込票のバーコードをスマホで読み取り、電子マネー決済にてもお支払いいただけます。その場合は、コンビニストアへの来店は不要です。なお、お支払い方法は、口座振替またはクレジットカードのみとなります。
また、払込票の再発行はいたしかねますので、ご了承くださいますよう、よろしくお願いいたします。紛失等の場合は、「出光興産電気お客様センター」へご連絡ください。全国の金融機関・ゆうちょ銀行・ネットバンクをご利用いただけます(一部ご利用いただけない金融機関もございます)。預金口座振替依頼書を郵送いたしますので、「出光興産電気お客様センター(0120-033-364)」へご連絡ください。【STEP1】と【STEP2】の2つの手続きが必要です。
STEP1
口座振替からクレジットカードへ変更の場合は、でんきMYぺージにログインいただき、「ホーム」>「ご契約情報等の確認・変更」>ご契約者さま情報の「お支払方法の追加・削除」よりクレジットカード情報を登録いただけます。
特割に登録しているクレジットカードを登録する場合は、こちらの操作もお願いします。
※でんきMYページをご利用されていない方は、「出光興産電気お客様センター(0120-033-364)」へご連絡ください。
STEP2
新しいクレジットカードでのお支払い方法のご登録が完了したら、「ホーム」>「ご契約情報の確認・変更」>ご契約情報「お支払方法の変更」より、お支払い方法の変更をお願いします。
【STEP1】と【STEP2】の2つの手続きが必要です。
STEP1
でんきMYぺージにログインいただき、「ホーム」>「ご契約情報等の確認・変更」>ご契約者さま情報の「お支払方法の追加・削除」よりクレジットカード情報を登録いただけます。その後、「ホーム」>「ご契約情報等の確認・変更」>ご契約情報「お支払方法の変更」からご登録いただいたクレジットカードをご選択ください。
なお、 クレジットカードを特割カードに設定されている場合は、こちらの操作もお願いします。
でんきMYページをご利用されていない方は、「出光興産電気お客様センター(0120-033-364)」へご連絡ください。
STEP2
新しいクレジットカードでのお支払い方法のご登録が完了したら、「ホーム」>「ご契約情報の確認・変更」>ご契約情報「お支払方法の変更」より、お支払い方法の変更をお願いします。
弊社電気料金の算定期間は「前月検針日~当月検針日の前日」であり、電気料金確定日は、原則「検針日の2日後」となります。その後ご登録のお支払い方法にてご請求となります。メールアドレスをご登録のお客様につきましては、料金確定した際にメールを送信しております。
お支払い方法で口座振替を選択されたお客様の場合は、電気料金確定日の翌々月6日にご指定の口座より引き落としとなります。(土日祝の場合は、翌営業日となります。)振替日・請求日はご指定いただけませんので、ご了承ください。
クレジットカードを選択されたお客様の場合は、電気料金確定日から起算して1か月後に到来する5日・10日・15日・25日・末日のいずれかの日に決済となります。ご利用額の銀行口座からのお引き落としはクレジットカード会社ごとに異なりますので、クレジットカード会社へお問い合わせください。
※電気料金は弊社指定のお支払い方法(クレジットカードまたは口座振替)にて毎月ご請求させていただきます。ただし、決済方法の登録作業中や情報の不備等によりお支払いの確認ができなかった場合は、別途コンビニエンスストア等でお支払いをお願いいたします。
※「検針日」はお客様により異なります(電気料金・使用量のお知らせによりご確認いただけます。)
※クレジットカードの実際の引落日はカード会社の締め日により異なります。
※口座振替は原則6日となります。土日祝日の場合は、翌営業日となります。コンビニエンスストア振替票を送付いたしますので、お近くのコンビニエンスストア等で払込票記載の支払期日までにお支払いください。
また、コンビニエンスストア払込票発行にかかる手数料を頂く場合がございますので、ご了承ください。なお、支払い期限日を過ぎてもお支払いいただけない場合は、事前にお知らせの上、契約を解除させていただくことがございます。支払期日までにお支払いいただけない場合は、事前にお客様に契約解除日を予告した上で、契約を解除させていただくことがございます。電気代料金引き落しクレジットカードの有効期限が切れたお客様には電子メールでお知らせいたしますため、でんきMYページ上でクレジットカード情報の変更をお願いいたします。
でんきMYぺージにログインいただき、「ホーム」>「ご契約情報等の確認・変更」>ご契約者さま情報の「お支払方法の追加・削除」よりクレジットカード情報を変更いただけます。