主に個人のお客様にお勧めしている「Sプラン」、オール電化住宅にお住まいのお客様向けの「オール電化プラン」、動力契約をお持ちのお客様にお勧めしている「低圧電力プラン」がございます。併せて、環境配慮型のオプションメニューとして 「プレミアムグリーンプラス(CO₂フリー)」 「グリーンプラス(CO₂フリー)」をご用意しております。 「プレミアムグリーンプラス(CO₂フリー)」 「グリーンプラス(CO₂フリー)」の詳細は以下からご確認ください。
お客様の使用量やライフスタイル、現在ご加入のメニューによって異なります。ご利用状況や燃料費調整額やその他割引の適用状況等によってはおトクにならない場合がございますので、こちらでご確認ください。ご契約の受付が完了次第、idemitsuでんきよりメールが届きます。なお、以下ドメインの指定解除をお願いします。
「@cis-denki.idemitsu.com」「@sc-denki.idemitsu.com」「@mc-denki.idemitsu.com」電気のご契約のお申込み時、およびご契約成立時に最大1週間以内*には当社からメールをお送りしております。そのメールが届かない理由について、いくつかの可能性があります。
*お申込み情報に不備があるとメールの送信が遅くなることがあります。
以下の点をご確認ください:
➀メールアドレスの登録状況:
ご登録いただいたメールアドレスが正しいかご確認お願いします。間違ったメールアドレスが登録されている場合、メールが届かない可能性があります。
②RFC非準拠のメールアドレス:
当社システムがRFC非準拠のメールアドレスを受け付けない場合があります。ご利用のメールアドレスがRFCに準拠しているか確認お願いします。RFC非準拠に該当するメールアドレスを変更する場合は 「出光興産電気お客様センター(0120-033-364)」までご連絡ください。
詳しくはこちら
③迷惑メールフォルダの確認:
出光興産からのメールが迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性があります。迷惑メールフォルダを確認し、誤って振り分けられていないかご確認ください。また、出光興産のメールアドレスを迷惑メールの対象外に設定することをお勧めします。
④メールプロバイダの設定:
お使いのメールプロバイダの設定により、出光興産からのメールがブロックされている場合があります。メールプロバイダの設定を確認し、出光興産からのメールを受信できるよう設定を変更してください。
⑤システムの状況:
一時的なシステム障害やメンテナンス中の場合、メールが正常に送信されないことがあります。その場合は、しばらくお待ちいただいた後に再度確認をお願いいたします。
⑥申し込みが正常に受け付けられていない:
申し込み手続きが正常に完了していない場合も考えられます。申し込み確認メールが暫く届かない場合は、再度申し込み手続きを行っていただくか、 「出光興産電気お客様センター(0120-033-364)」までご連絡ください。
電気料金が確定した際にお知らせメールが送信されない場合、以下の点をご確認ください:
➀メールアドレスの登録状況:
ご登録いただいたメールアドレスが正しいかご確認をお願いします。間違ったメールアドレスが登録されている場合、メールが届かない可能性があります。
②RFC非準拠のメールアドレス:
2024年7月18日より「でんきMYページ」がリニューアルされ、RFC非準拠のメールアドレスへのメール送信ができない仕様となっております。ご利用のメールアドレスがRFCに準拠しているか確認してください。 RFC非準拠に該当するメールアドレスを変更する場合は 「出光興産電気お客様センター(0120-033-364)」までご連絡ください。
詳しくはこちら
③迷惑メールフォルダの確認:
お知らせメールが迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性があります。迷惑メールフォルダを確認し、誤って振り分けられていないかご確認ください。
④メールプロバイダの設定:
お使いのメールプロバイダの設定により、当社からのメールがブロックされている場合があります。メールプロバイダの設定を確認し、当社からのメールを受信できるよう設定の変更をお願いいたします。
⑤システムの状況:
一時的なシステム障害やメンテナンス中の場合、メールが正常に送信されないことがあります。その場合は、しばらくお待ちいただいた後に再度確認をお願いいたします。
これらの確認を行っても解決しない場合は、お手数をお掛けいたしますが、 「出光興産電気お客様センター(0120-033-364)」までご連絡ください。
安全調査は地域の電力会社、またはその委託業者により行われますので、ご利用の電力会社に関係なく実施されます。