エントリーの受付を終了しました。
法人のお客様へ
ポイントによる還元の他、次の特典還元方法も選択できます。
- 「エントリー特典」の口座振込による還元
- 「節電達成特典1」の電気料金からの値引き
- 「節電達成特典2」の口座振込による還元
- ※東京都「家庭の節電マネジメント(デマンドレスポンス)事業」による特典は、ポイントのみの還元となりますので、こちらの還元方法は選択できません。
東京都補助金の特典の適用をご希望のお客様は、必ず特典の還元方法でポイントをご選択ください。
idemitsuでんきが提供する電力供給サービスにご加入中のお客様が対象のキャンペーンです。
プログラムの流れ
エントリー
本ページの下部「マイページからエントリー」ボタンからエントリー
エントリーの受付を終了しました。
エントリー時期により節電プログラムの参加時期が異なります。
節電プログラム実施期間
2022年12月1日(木)~2023年3月31日(金)
エントリー時期と節電プログラム参加開始日
以下のスケジュールにて節電プログラムにご参加いただきます。
- 11月25日(金)~11月27日(日)エントリーの場合、12月 7日(水)より参加
- 11月28日(月)~12月 4日(日)エントリーの場合、12月14日(水)より参加
- 12月 5日(月)~12月11日(日)エントリーの場合、12月21日(水)より参加
- 12月12日(月)~12月18日(日)エントリーの場合、12月28日(水)より参加
- 12月19日(月)~12月31日(土)エントリーの場合、 1月18日(水)より参加
ポイントのプレゼントについて
※ポイントは、国の節電プログラム促進事業より加算されます。
節電プログラム期間
節電プログラムの実施期間は2022年12月1日(木)~23年3月31(金)です。
実施日の前日
節電の対象時間に関するメールを確認
メールの送付時期は節電実施日の前日を予定しています。
実施日
電気の使い方を工夫
空調などを適切に使用しながら、不要な照明を消すなど、無理のない範囲でご参加ください。
実施の翌月
節電を実施した月の節電量を
もとにたまるポイントをご連絡
過去実績から求めたベースライン(標準的な使用量)を設定し、実際の使用量との差を計測します。
楽天ポイントまたは
Pontaポイントがたまる!
2023年1月〜3月の各月で、前年同月より3%以上の削減を達成できた場合
idemitsuでんきより50ポイント+国の節電プログラム促進事業より1,000ポイントの楽天ポイントまたはPontaポイントをプレゼントします。
東京都エリアのお客様
プログラム期間中に、5日以上の節電達成で1,000円分のポイントを東京都の「家庭の節電マネジメント(デマンドレスポンス)事業」よりプレゼント!
※グリーンプラスご契約のお客様は2,000ポイントの楽天ポイントまたはPontaポイントをプレゼント
プログラムへのエントリー
エントリー期間:2022年12月31日(土)正午まで
よくあるご質問
節電プログラムへのエントリーに関して
現在「idemitsuでんき」をご契約中もしくは2022/12/31までにidemitsuでんきのお申込み及び供給が開始していること。加えて、メールアドレスのご登録がある方が対象となります。
お申し込み後のスケジュールについてはコチラをご確認ください。
でんきMYページからのお申込のみ承ります。ID・パスワードが不明の場合は、ログイン画面の「ID・パスワードをお忘れの方はこちら」にお進みください。
エントリー頂いた翌日10時頃を目安に、「エントリー受付完了のご連絡」のメールをお送りします。
電気契約をお申込みいただいた後、電気需給契約が成立した段階でお申込みいただけます。節電プログラム2022のエント リー期限は2022年12月31日となっておりますのでご注意ください。なお、節電プログラムへの参加は、2022年12月31日までにidemitsu でんきでの通電が完了している必要があります。
毎月お送りしている電気料金のお知らせメール、または、でんきMYページの「契約内容ー電力供給に関する重要事項説明」よりご確認ください。
節電のお願いを電子メールにてお送りするため、電子メールアドレスは必ず必要です。メールアドレスをご登録されていないお客様は、でんきMYページの「お客様情報」から、メールアドレスの登録後、節電プログラムへのエントリーをお願いします。
エントリー後の解約や会員情報変更に関して
電気需給契約の終了日(電気供給の最終日)をもって、節電プログラムも終了いたします。
原則として、ポイントカードの変更はできません。ポイントカードが失効した等の事情がある場合は、弊社電気お客様センターまでご連絡ください。
でんきMYページ「お客様情報」よりご変更ください。ご変更いただいた場合でも、節電のお願いメールの送信先への反映までにはお時間がかかりますので、予めご了承ください。
お引越し先でも節電プログラムに参加されたい場合、エントリー期間中に新しいご契約のでんきMYページより、改めてエントリーをお願いします。エントリー期間終了後のお引越しの場合、お引越し先でのプログラムの参加はできませんのでご了承ください。
再度のお申込は必要ありません。
Ponta会員IDの確認方法についてはこちらのリンクをご確認ください。
楽天ポイントカード番号の確認方法についてはこちらのリンクをご確認ください。
実施方法や特典の受け取りに関して
「電力需給ひっ迫情報」が発令されたときやひっ迫情報が発令されなくとも当社がひっ迫していると認められる状態にあるとき、お客様にメールを送信いたします。
電力需給の状況によって変わります。厳しい気候条件等を背景に電力需給のひっ迫が毎日続く場合は、節電要請も毎日実施する可能性があります。
電力需給のひっ迫する時間帯に実施するため、日によって変動します。原則として、6時~22時の間に節電要請を実施します。
節電のお願いメールは原則、節電実施希望日の前日12時までに届きます。さらにひっ迫が予想される場合や電力需給ひっ迫情報が発表された場合はその際に送信されることもございます。
必要ございません。仮に節電ができなかったとしてもペナルティはございませんので無理のない範囲でご参加ください。
節電要請(DR)実施日を除く直近5日間のうちDR実施時間帯の平均需要量の多い4日間の需要平均を利用し、当日に差分を調整いたします。その値と当日の実績の差が節電の実績となります。なお、差が0kWhに満たないは0kWhとして計算いたします。詳細はデマンドレスポンスサービス利用規約をご確認ください。
1か月分の節電実績を集計し、翌月に電子メールにて通知いたします。
個人のお客様については、エントリー特典、節電達成による特典ともにポイントのみで還元いたします。法人のお客様について は、ポイントのほかに、エントリー特典と節電達成特典②を銀行振込にて、節電達成特典①を電気料金からの値引きにて受け取ることも選択可能です。(東京都 補助金はポイントでの受け取りのみです。)
本プログラムに関するお問い合わせ
出光興産「電気お客様センター」
0120-033-364(フリーダイヤル)
【受付時間】9:00-17:30(12 月 29 日~1 月 3 日を除く)