契約のお切り替えの場合は、現在契約している電力会社に連絡いただく必要はございません。しかしながら、現在ご契約中の電力会社から依頼があった場合は、「出光興産電気お客様センター(0120-033-364)」までご連絡ください。 お引越し先で新たにお申し込みいただく際は、お客様にて引越し前のご住所の電気契約の解約手続が必要です。現在お住まいの住所にてお切り替えをご希望の場合は、電気料金・使用量のお知らせ(検針票)とクレジットカード(クレジットカードでのお支払いの場合)または、口座情報(口座振替にてお支払いの場合)をご用意ください。お申し込みの際に、現在の電力会社の「お客様番号・供給地点特定番号・契約名義」等が必要となります。
現在お住まいの住所にてお切り替えをご希望の場合に必要な、電気をお使いいただいている地点を特定するための22ケタの番号です。お申し込みの際には、電気料金・使用量のお知らせ(検針票)に記載されている地点番号(供給地点特定番号)をご記入ください。 なお、お引越し先で電気を使う場合は、お引越し先の供給地点特定番号やお客様番号は必要ございません。また、お引越し前の地点番号やお客様番号を申込書にご記入しないようご留意ください。現在ご契約中の電力会社が設定しているご契約番号です。お申し込みの際には、現在の電力会社とのご契約締結時の書面や、電気料金・使用量のお知らせ(検針票)などに記載されているお客様番号(ご契約番号)をご記入ください。 番号がお分かりにならない場合は、現在ご契約の電力会社のお客様窓口へお問い合わせください。原則、電力会社の切り替えのための工事は不要です。また、工事費用もかかりません。 電気の切り替え時に、スマートメーターではないメーターをご利用の場合、一般送配電事業者または一般送配電事業者が委託した会社によってスマートメーターへの切り替え工事が行われます。お引越し先で電気を使う場合は、お引越し先の住所をご記入ください。ご使用場所の特定ができない場合や、お引越し先が戸建て物件の場合には電気メーターに記載の番号(計器番号)の確認のためご連絡いたします。なお、Webサイトからお申し込みいただく場合、電気ご使用開始日の2営業日以上前までにお申込みいただきますようお願いいたします。また、電気料金のお支払い方法はクレジットカードのみ受け付けております。ドメインが制限されているか、メールアドレスが間違っている可能性がございます。ドメイン制限をされている場合は、以下ドメインの制限の解除をお願いします。 「@cis-denki.idemitsu.com」「@sc-denki.idemitsu.com」「@mc-denki.idemitsu.com」マンション(アパート)でも『idemitsuでんき』契約の切り替えが可能です。ただし、お住いのマンションが「マンション向け高圧一括受電サービス」など、管理組合等を通じて建物全体で電力会社と一括契約をしている場合、そのままでは切り替えられませんので、管理組合などにご相談ください。お住いの電気設備によっては、お切り替えいただけない場合もございますので、ご了承ください。現在の電気のご契約名義がご本人様の場合は電気の切り替えが可能です。お住いの電気設備によっては、お切り替えいただけない場合もございますので、ご了承ください。太陽光パネルを設置されていてもお申し込みいただけます。また、発電した電気の売電契約の解約も必要なく、購入電力のみidemitsuでんきにご変更いただけます。なお、太陽光パネルを設置されている場合は、深夜などの特定の時間帯が非常に割安な契約になっているケースがございますので、シミュレーション でご確認の上、お申し込みをご検討ください。 ただし、買取対象は固定価格買取期間満了(卒FIT)した発電設備からの買取となり、固定価格買取内は受付出来かねますので、ご了承ください